忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:12 】 |
目指せ!!ジェットキラー隊!!

 ええタイトルの通りです。最強のキラーマシン部隊を作りたいわけですよ私は。能力値もそこそこありますし。攻撃力もなかなかです。授業中も考えてきました。

もう作れたんですけど。+1ばかりです。
スキルはこんな感じにしたいです。
マシン1
こうげきアップSP、ふういんのわざ、メラ&イオ3
マシン2
じごく、せんし、イオ&デイン3
マシン3
ゆうき、ちょうかいふくSP、イオ&バギ3
アトラスのかなづち対策してないから弱めです。しかもマダンテを使う奴のMPが低いのでマダンテの威力がありません。やっぱりじごくは変えた方がいいですかね?
みなさんの意見待ってます。今日は画像も無しで文章も短くて申し訳ありません。

PR
【2007/02/06 16:11 】 | DQMJ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<今日の挑戦~これはヤヴァイ~ | ホーム | 今日の挑戦~これは行けるかも?~>>
有り難いご意見
MPの低さから
キラーマシン、MPが低いから、ついつい、打撃系を考えちゃうんですよね。と、言うことで、攻撃アップ系のスキルを入れがちです。
【2007/02/07 18:20】| URL | voi(はんなり攻略日記) #9866336183 [ 編集 ]
Re:MPの低さから
>キラーマシン、MPが低いから、ついつい、打撃系を考えちゃうんですよね。と、言うことで、攻撃アップ系のスキルを入れがちです。
そうですよね。MPがひくいタイプはけんごうSPや、こうげきアップSPをいれがちです。しかし従兄弟のキラーマシンが『かがやくいき』をやってきたときは驚きました(^^;)
【2007/02/08 17:03】


まだジョーカー初心者ですが・・・
初めまして、フクロウと申します。
よろしくお願いします。

では本題

幻術SPよりは催眠などの方が良いんじゃないでしょうか
対眠り&混乱アップ付きですので

>全マシン
イオ&~を入れる場合は、イオ&ヒャドを入れたほうが良いと思います。
フェザーというマスターが、おおドラキーを所持しているので、そこをガバッと通り魔的に(ぇ

また、オーシャンクローの先制ラリホーマなどが流行っているらしい今日この頃
スキル催眠により、眠りガードが付くとなおさら良さそうです。

また、敵のマダンテに異常に弱いのも今後の課題かと

キラーマシンパーティの仕様とはいえ、
対象全体呪文中最強のイオに弱いのも注意ですね

これ言ったら終わりですけど、
ドラクエ8はやったことないので、ジェットキラーへの拘りようは分かりかねますが、
キラーマシン×3匹よりも、キラーマシン中心に組んだほうが良さそうですね

>マシン1
封印の技・・・
自分の経験から言うと
敵の能力を下げるなどの技よりも、こちらの能力を上げるほうが確実で良い気がします。

>マシン2
戦士は鞭装備のためですかね

地獄よりも回復、或いはアッパーなどの方が欲しいかなと
MPが少ない以上、長期戦になると弱さを発揮しそうなので
少しでも耐久力を上げるか、
バイキルトなどで速攻を目指すなどの処置を取ったほうが良いと思います。

長々と失礼しました。
【2007/02/07 00:28】| | 梟 #986c9b3b9e [ 編集 ]
Re:まだジョーカー初心者ですが・・・
>初めまして、フクロウと申します。
>よろしくお願いします。
はじめまして。管理人のアヒャビコです。コメントありがとうございます。

>幻術SPよりは催眠などの方が良いんじゃないでしょうか
>対眠り&混乱アップ付きですので
そうですかね?混乱などの回復は『ひかりのはどう』で済ませていたので。やっぱりガードは必要ですかね?
>全マシン
>イオ&~を入れる場合は、イオ&ヒャドを入れたほうが良いと思います。
>フェザーというマスターが、おおドラキーを所持しているので、そこをガバッと通り魔的に(ぇ
でもそうしたら敵がヒャドを軽減するガードをつけていたらあまり意味がないので私は一体ずつ変えてるつもりなんですけどね(^^;)
>また、オーシャンクローの先制ラリホーマなどが流行っているらしい今日この頃
>スキル催眠により、眠りガードが付くとなおさら良さそうです。
なるほど…先制ラリホーマですか。やっぱり対策を取らないと駄目ですかね。
>キラーマシンパーティの仕様とはいえ、
>対象全体呪文中最強のイオに弱いのも注意ですね
イオガードのためイオ&~3を入れているつもりです。案外効果的なので。
>これ言ったら終わりですけど、
>ドラクエ8はやったことないので、ジェットキラーへの拘りようは分かりかねますが、
>キラーマシン×3匹よりも、キラーマシン中心に組んだほうが良さそうですね
それも実験しています。オーシャンクローやデュラハーンなどもサブメンバーにしようと思っています。
>マシン1
>封印の技・・・
>自分の経験から言うと
>敵の能力を下げるなどの技よりも、こちらの能力を上げるほうが確実で良い気がします。
そうですね。でもやっぱり敵の能力を大幅に下げられたら試合を効率よく運べるようになりますからね。やっぱりはずせない気がします。
>マシン2
>戦士は鞭装備のためですかね
>
>地獄よりも回復、或いはアッパーなどの方が欲しいかなと
>MPが少ない以上、長期戦になると弱さを発揮しそうなので
>少しでも耐久力を上げるか、
>バイキルトなどで速攻を目指すなどの処置を取ったほうが良いと思います。
能力アップ系も今後の課題の一つにしています。今いいスキルを調べているんですがいいのがないんです。もう此処に能力アップは入れた方がいいのかもしれませんね。
>長々と失礼しました。
いえいえアドバイス有難うございます。参考にさせていただきます。
【2007/02/08 17:01】


無題
ども、お初のネコラです。
じごく(マダンテ)とイオ&デイン3をかぶせるのは微妙じゃないでしょうか?って雑魚がすいません。
じごくをちょうかいふくorこうげきアップSPにしたほうがいいと思います。
【2007/02/06 21:28】| URL | ネコラ #56ac27c3bc [ 編集 ]
Re:無題
>ども、お初のネコラです。
>じごく(マダンテ)とイオ&デイン3をかぶせるのは微妙じゃないでしょうか?って雑魚がすいません。
>じごくをちょうかいふくorこうげきアップSPにしたほうがいいと思います。
初めまして!!コメントありがとうございます。
そうですかちょうかいふくSPorこうげきアップSPがいいんですか。私はげんじゅつSPのほうでも試しているところです。
あとネコラさんのブログですがリンクさせていただきました。そちらのほうもリンクしてくださるとうれしいです。
【2007/02/06 22:20】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]