忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:53 】 |
キングレオやバルザックや
そう言えばDQⅣって影が薄い魔物多いですよね。フライングデスやサブナックとか・・・・・
そんなマイナーっぽい魔物を好む人も多いものです。
例えば僕とか。ゴルバやガルバとかじごくのハサミとかマイナーな魔物大好きです。

Stunshar.jpgえーっとスタンシアラに到着。
王様を笑わせられれば天空の兜が手にはいるようで・・・・・・・
笑わねぇ
DQの四コマ漫画ならライアンが脅して笑わせてくれるのになぁ~
と言うことでモンバーバラからパノンを強奪借りてきて笑わせる(?)事に成功。無事天空の兜GET
これでキングレオに一歩近づいたと言うことだ。
Rozryhill.jpg次の目的地ロザリーヒルに到着
ドラゴンキラー、キラーピアス、鉄の盾、魔法の法衣を購入。
サントハイムのミステリドールを倒しまくってようやく買えました。
ってかここの宿屋高ぇwwwww61Gも取られたwwww



Kingleo.jpg覚悟キングレオ!!ドラゴンキラーを装備している俺等に勝てるかぁ!!アハハハハ(狂
キングレオの凍える吹雪!!キングレオの凍える吹雪!!
リオン達は全滅した!!
・・・・・・(゚д゚;)テラツヨス
何それ?そんなのアリ?反則じゃない?え?お前が弱い?うるせぇよ
このLvで挑んで歯が立たないキングレオ。Lv上げて再挑戦したいと思います。
まずはロザリーヒルに戻ってドラゴンメイルを買いました。
さらにリバーサイドでドラゴンシールドと鉄兜を買いました。
Kingleo2.jpg覚悟しろキングレオ俺たちは強いぞ!!多分(ぁ
リオンの攻撃!!会心の一撃!!
キングレオに164ダメージ!!
(゚∀゚ )アヒャヒャアヒャアヒャヒャヒャヒャ!!
駄目wwwめっさ弱いwwww恐れるものはギラだけだ(アルノカヨ!
アリーナもキラーピアスで会心連発ww勇者も会心が連続でヒットwwwキングレオの攻撃はクリフトのスクルトでノーダメージwwwwww凍える吹雪で見方死んでもザオラルで復活できるわぁ!!!(シンデネェダロウガァ!!

キングレオを倒してライアンを仲間にしました。
Balzac.jpg最後にバルザック戦です。
一言で表すと糟。攻撃はスクルトで防げるし氷の息は全く効かない。唯一恐れるヒャダルコすら使うのは稀(偶然だろ
毎ターン50くらいヒーリングしてきて厄介ですが攻撃面は紙です(紙で手を切ると地味にいたいよ
倒したら6000くらい経験値もらえました。タロット使っておけば良かった。
PR
【2007/03/26 20:57 】 | DQⅣ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
終了式終了式終了式終了式終了式・・・・・・・・・
 えーっと喜ぶことは2つ
まず
Youtube見れるようになったぁぁぁ!(黙
理由は不明ですがvoiさんのDQ3一人旅のドラゴンクエストのバレエの動画が見たくてクリック。
「あれ?見られた」みたいな感じでした
それで深夜まで動画を見ていろいろ発掘。
かなり感動した物
http://www.youtube.com/watch?v=1GV_lx_6fxk
http://www.youtube.com/watch?v=7Pqq_s4Xs0U
http://www.youtube.com/watch?v=gn1Ou0SipvA
http://www.youtube.com/watch?v=o-BEv8tZMI4
↑のアドレスの中で次の移動先を探していたら
http://www.youtube.com/watch?v=U5O0HNULmCs
voiさんのを発見!!まぁいいや(死ね
全体的ステタスは勝ってるけど戦略とかではボロ負けやな。やっぱ大人だからな

2つ目は明日から春休みだと言うこと。spring vacation!!spring vacation!!!(黙
明日明後日明明後日は部活も塾もお休み。なのでDQⅣかなりできます。お楽しみに

さてと最近少ヤンにはまってきたよ。
もう攻略できないからPAR使っちゃったwwwww
今のパーティは・・・・・・
キラーマシン:あずま
プラチナキング:かずき
プチヒーロー:たけい
デスカイザー:なおや
トロルボンバー:さぎや
ちなみに今は大盗賊の大宮殿のF2です。PAR3使ってるから楽wwww
まぁ明後日くらいにはカンダダも倒せるかな

さてとDQⅣだ
Buri.jpgブライを仲間にしたし早速ソレッタに行くとしようかね。
ちなみに、トルネコさんの武具は全て売却しました。何?文句ある?(死ね
破邪の剣は勇者に装備させて売った金は預けました。ドラゴンキラーのためにね
Padekianotane.jpg最深部でパデキアの種GET
そして近くに宝箱が・・・欲張りなアヒャビコさんは宝箱を開けました♪
人食い箱・・・・・・・
まいりました(マテ
まぁ倒せたから良し。ラリホーマで眠らせてマヌーサかけたら案外簡単に倒せました。
Arena.jpgはいパデキアのねっこでクリリン復活(死ね
そういえばヤンガスにもパデキアってあったなぁあとスノキアの根っことか言う奴

今度はドラゴンキラーをGETしてキングレオ撃破かな。
【2007/03/23 23:48 】 | DQⅣ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
PSPはプリンを食べた鈴木がプリンを吐いたの略だ(何
 本日2回目です。
裏切り小僧を消して、信じる心を手に入れて、馬車を手に入れコナンベリーに到着しました。
MetalSlime.jpg砂漠でメタルスライムを討伐成功!!
ガンガンLv上げてます!!
ホフマンは力をためてて攻撃をしないことが多いですけどね^^;
このときは1体で出てきて「あっこれは逃げるな~」って思ったんですけど逃げなかったから倒せましたwww


MetalSlimeKiseki1.jpgこれはLv上げ途中の奇跡ですwwww
けど集団ででるメタル系はほとんど逃げるんですよね。実際僕もこれだけいるのに一体しか倒せませんでしたwwwww
取り合えずLv上がったからいいんですけど



MetalSlimeKiseki2.jpg連続でメタル出現
ここでは何故か会心が連続して続き2体倒せましたwww
なんで3体じゃないかって
逃げられたからだよ(爆


MetalSlimeTobatu.jpg
こんな感じで順調にLvも上がってそろそろ灯台に行こうかなぁと
宿屋に泊まってから挑もうと思っています。





ChisanaMedal.jpg小さなメダルを手に入れた!!
おめでとう小さなメダル届けずに貯め込んでやるよ
今回は小さなメダル最大で何もらえるのかな?楽しみです。
破壊の鉄球がいいな。



ToudaiTiger.jpgボス戦の雑魚ほのおの戦士、灯台タイガーです。
炎の戦士にルカニをかけて攻撃。灯台タイガーにはラリホーをかけました。
灯台タイガーは守備力がメッサ高くでルカニ無しでは太刀打ちできません。
そしておなじみ銀のタロット。
『月のカード』『月のカード』『正義のカード』
ふざけんなよ!!使えないのばっかやん!!月のカード効いたけど・・・・・(汗
まぁ普通にベギラマと攻撃を繰り返してたら簡単に倒せました。最初のギラに泣かれました。ベホイミ間に合わなくてマーニャが死にそうになりましたし。まあ無事倒せたからOKと

さてと明日明後日はアリーナ仲間に出来るかな。
【2007/03/19 21:48 】 | DQⅣ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
USAはウザイ鈴木あっちいけの略です(ゴルァ
さてと今日は謎の写真をうpしたので貼ってみようかね。
006b6d34.jpgコレです。 
コレが誰のかは君の想像にまかせるよ。
コレが僕なのか僕の友達なのか。
※友達の顔写真を貼るなんて最低です。
正解はアヒャビコでした~はい拍手~(黙

改めてみると髪の毛グチャグチャじゃん。いつもは静電気起こってるみたいに逆立ってるけど。

さて本題のDQⅣいってみようか。
1450.jpg2章のときと同じくスパンコールドレスを勇者に装備させるために頑張っています。
これは確かプテラノドンに250枚賭けたときの写真です。
確か最初にコドラに50枚賭けてそれが運良く当たってそれで調子に乗ってまた賭けたら偶然当たりました。
これでスパンコールドレスにまた一歩近づいたという訳です。
そしてここで事件発生。
攻略本を見たら
女勇者はスパンコールドレスを装備できない。
まぁそれでもミネアが装備できたのでミネアに装備させたんですけど。
SpangleDress.jpg僕もブログのためによくやるもんだよ。前回のプレイでは鉄の鎧買って直行したらベロベロにけちょんけちょんにされましたからね。
ミネアが丁度鉄の鎧を装備していたのでそれをリオンに渡しました。
何残金が0Gじゃないかだって?気にするな(爆
Berobero2.jpg裏切りの洞窟でベロベロと戦闘。
先手マヌーサが非常にうざく手こずりました。
ダメージは1とかで問題なかったですが。
マヌーサが切れたらかなり弱くて弱い者いじめみたいでした。
BossUragirikozou.jpgここのボス裏切り小僧と吸血蝙蝠との戦闘。呪文も使ってこないのでベロベロより楽かもしれないです。でも力ため→攻撃には泣かされました。10ダメージもくらいます。僕が弱いのかもしれませんが・・・・・・
ってかホフマンは小僧にやられたのかよっ!情けない!
Shinzirukokoro.jpg
しんじる心を信じられない仲間とGET!!
これで馬車が手に入れられる!!





少しDQⅣをやめます。次は8時くらいの更新になります。
【2007/03/19 17:56 】 | DQⅣ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久しぶりのDQⅣ
 こんばんわ。ファミチキの肉筋が歯に挟まって取れないアヒャビコさnです。

さて皆さん。下の『広野を行く』どう思いますか?
自分的には上手いと思っています。FCをイメージして作りました。楽器はオルガン2種です。

さてと本題のDQⅣです。
リオンをLv9にして鋼の剣を購入しました。
1askgf.jpgこんな絶望的な事しょっちゅうですよ。
Lvも低いし攻撃力もないのでリオンは役立たずです。
ちなみにこのときリオンは死にました。調子扱いてタロット引きまくってたら・・・
『ひいてはいけないカード』
このせいでリオン死去。まぁ無事倒せたからいいんですけどね。

1ayhgf.jpg絶望的瞬間2
毒矢ずきんの毒攻撃連発で全員毒になりました。
まぁギラとバギで倒せましたがあとのキアリーのMPで0になりました^^;




1aoidfuy.jpgそして幸運
『世の中嫌な事と比例し嬉しい事も増えるbyアヒャ』

このメタル君のおかげで一気にLv9になりました。
そして2000G貯まって無事鋼の剣も買うことが出来ました。
【2007/03/15 21:50 】 | DQⅣ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]